ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

シーズン1最終話「午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件」

「大きなヤマ」は、15年前の事件の関係者の連続死でした。亀山も一時的に警察庁に呼ばれ、柄にもなくスーツで登場。なんと右京さんと官房長は普段着で来るかスーツで来るかで昼ご飯をかけていた(笑)。

f:id:PARTENAIRE:20180516220714p:plain

 

北条閣下に誇らしげに挨拶する官房長。

f:id:PARTENAIRE:20180516220834p:plain

 

食事シーンの3回目はなんとラーメンでした。どこのお店かは不明。

f:id:PARTENAIRE:20180516220911p:plain



最後は、正義を貫く特命2人と「落としどころ」をしたたかに作る官房長がぶつかる。この対立はこれを最初に何度も出てきますね。

f:id:PARTENAIRE:20180516220950p:plain