ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

相棒シーズン3第12話「警官殺し」

警官が殺された。でも実は自殺。それを隠蔽しようとする警察。右京さんと官房長の会食は鍋。この回の名シーンですね。

f:id:PARTENAIRE:20180518213949p:plain

右京さん:このままにすればいつか沸騰しますよ。それにをすれば、吹きこぼれるかもしれません。

このシーン、シーズン4で回想で出てきます。この店、ロケ地はどこなのかどうしてもわからないんだよなあ。

 

そしてまたまた特命係を排除しようと官房長に掛け合う内村部長。でもそうすると隠蔽が明るみに。官房長は相変わらずひょうひょうとして受け流す。

f:id:PARTENAIRE:20180518214256p:plain

 

最後に再び官房長室。右京さんに「吹きこぼれる」と言われ、隠蔽は続けられないと判断したのか、公表を決断。しかも、内村部長にしれっと押し付ける(笑)。

f:id:PARTENAIRE:20180518214345p:plain