ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

2018-05-19から1日間の記事一覧

相棒シーズン4サマリ

相棒シーズン4での小野田官房長の出演率は19%で過去最低ですが、味のあるシーンが多かった印象です。特命係の動きを止める側に回るのが半分、どちらかというと特命係の働きに期待している回が半分、といった感じでしょうか。

相棒シーズン4最終話「桜田門内の変」

相棒シーズン4最終話。警視庁内で殺人事件発生で外に出られなくなって特命係に遊びに来る官房長。角田課長と五目並べ(笑)。 やはり目当ては特命の2人。事件の状況を探ります。 官房長「解決しそう?早いとこケリつけてちょうだいよね」亀山「ケリつけろ…

相棒シーズン4第11話元日スペシャル「汚れある悪戯」

スペシャルにかかわらず官房長はちょっとだけど、なんと花の里。シーズン2「目撃者」に続いて2回目。花の里の内装は違ってますけど。この回は、特命係の動きをけん制するために登場。自分から特命係を動かしたり、後押ししたかと思えば、動きを止めに回っ…

相棒シーズン4第9話「冤罪」

あまりメジャーな回ではないですが、官房長とのやりとりがたまらなくおもしろい回。「ああ、それならもう手を打ちました」この官房長の名台詞の最初の回がこれでした。冤罪を掘り起こした特命がこれ以上余計な事をしないように処分しようと進言する内村刑事…

相棒シーズン4第1話「閣下の城」

この回は官房長がある意味キーマンで、最初から最後まで頻繁に登場します。シーズン1最終話で殺人容疑で逮捕された閣下。特命が証拠を見つけ出そうと動き始めていると聞いて危機感を覚え、官房長に取引を持ち掛け、保釈を要求。その無理難題に、法務大臣の…