ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

相棒シーズン5第1話「杉下右京 最初の事件」

相棒の定番カフェ「日比谷茶廊」。ラストに近いシーンですが、官房長、初の日比谷茶廊はこの回でした。

https://hibiyasaroh.jp/

f:id:PARTENAIRE:20180520003513p:plain

 

この回は、御手洗家の過去をあばこうとする右京さんにブレーキをかける役。

f:id:PARTENAIRE:20180520003606p:plain

 

当然官房長の忠告を無視して突っ走り、真相をあばく右京さん。ラストシーンは官房長からきびしめのコメント。

「お前にはがっかりです」
「社会人としてはほとんど欠陥品です」
「このままだといずれお前と決定的に対決しなければならない日が来るかもしれませんねえ」

f:id:PARTENAIRE:20180520003931p:plain

場所は日比谷公園わきの日比谷通り沿い歩道かな。
goo.gl/QAyY5D

 

ところで、途中、囲碁を打つシーンが。五目並べは角田課長にボロ勝ちしたけど、囲碁は弱いみたい(笑)。

f:id:PARTENAIRE:20180520004100p:plain