ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

相棒シーズン3正月スペシャル「潜入捜査」

たぶん初の正月スペシャルだけど、このときは元日ではなかった。極左勢力とのつながりが疑われるIT社長(保坂尚輝)をターゲットに潜入捜査に入った公安刑事が失踪。それを非公式に特命に調べさせようとする官房長。スペシャルは官房長に無理やり巻き込まれるパターンが結構ありますね。

f:id:PARTENAIRE:20180518212703p:plain

 

「僕はえらいんだよ」的なことをちょいちょいあからさまに言うこともわりとありますね。このセリフも官房長っぽい。

f:id:PARTENAIRE:20180518212752p:plain

 

特命を巻き込んでおいて、最後は巧妙な落としどころにしたたかに着地させて、特命が詰め寄る、というのもよくあるパターンだなあ。

f:id:PARTENAIRE:20180518212932p:plain