ドラマ「相棒」小野田官房長を辿るブログ

ドラマ「相棒」の登場人物で特に好きなのが小野田官房長。その小野田官房長登場回を全部辿ってみます。

2018-05-17から1日間の記事一覧

相棒シーズン3第5話「女優〜後編〜」

いったんは木佐貫に突っぱねらた官房長。復帰した官房長権限を発揮し、首相秘書官の椅子という餌を与えて、右京さん復職をさせる。 「長官の了承は取ってある」。官房長の特徴の一つは、この「先手の根回し」。今後、この幾度も「先手の根回し」で自分のシナ…

相棒シーズン3第4話「女優〜前編〜」

右京さんが懲戒免職に。小野田が木佐貫に掛け合うも失敗。その小野田はあっさり官房長に復帰。 3回目の回転寿司シーン。今度は一度取った皿を戻してしまいます(笑)。 右京さん「一度取った皿は戻さないように」官房長「あ、そう」(取り戻そうとして)「…

相棒シーズン3第3話「双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖」

第2話は登場なしで第3話。加賀谷秘書官を追い詰める特命に協力。 官房長初登場のハンバーガーショップ再び。まずは電話で加賀谷秘書官にジャブ。「しつこいよ~、杉下は。執念深さでは蛇も顔負けですから。」 ロケ地は「ハンバーガーイン」:https://tabel…

相棒シーズン3第1話「双頭の悪魔」

片山雛子初登場回。片山雛子に右京さんを紹介したのは官房長。最近はすっかりなくなりましたが、このころは日比谷公園の噴水でのロケが多かったですね。 官房長が特命係へ。自首した瀬戸内米蔵の件への右京さんの動きを探りに。官房長:ときどき無茶するんだ…